カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

2022-01-01から1年間の記事一覧

お食事券

イートアンドホールディングスさんから優待が届きました グループ店舗で使えるお食事券2000円分 値上がりラッシュなのでこれは嬉しいですね それと配当金も入ってました 100株で500円 少しだけですがないより全然いい✨ それとビッグカメラさんから株主総会の…

【株1年目】10月

ついにゼロ円 10月もほぼマイナスが通常だったので取引せずに終わりました 株は我慢も大切。 損切りが出来ないダメなトレーダーなのでひたすら耐えてます。 でも10月は彼氏が転職のための有給消化月間だったので沖縄へ旅行したり、優待使って鬼怒川温泉旅行…

鬼怒川旅行

パルグループさんの株主優待を使って鬼怒川へ旅行に行ってきました(* 'ᵕ' )☆ 宿泊日によりけりだけど最大50%オフになるらしく。 紅葉シーズンだし期限切れる前に! 朝から出発して先に佐野のアウトレットでお買い物 佐野ラーメン食べつつお店回ってたらあっ…

【株1年目】9月

9月の利益🙌 株始めた時のような利益😂 まぁマイナスより全然いいからいっか😄 今はまた持ち株がマイナス30万近くまでいきそうなので。 フジオフードだけ順調にプラスです✨ まぁ今は無理せずユルユル見守ろう。

9月の優待

気付いたら10月になってました 記録大事なので遅れつつも少しずつアップしていくぞ✊ というわけで9月に獲得した優待 ・吉野家ホールディングス 100株 ・朝日放送グループHD 100株 の2つ 正直どちらも考えなしに獲ってしまったなと反省しております 9月優待だ…

新潟旅行

行ってきました山になってる公園行ってリス見てきたり、弥彦神社へ行ってきたり、 ラーメン食べたり、 へぎ蕎麦食べたり、 お寿司を食べたり 新潟旅行といえど観光地が全然思い浮かばなかったけどそれなりに楽しめました 清津峡という有名なトンネルも見てき…

シャインマスカット

昨日エスリードさんのカタログギフトの優待が届きました シャインマスカット 立派〜〜〜〜!!!!実が大きくてぎっしり詰まってる シャインマスカット好きでこの時期スーパーで売ってるんだけど高いからなかなか買えなくて セールしてる時だけ買ってるんだ…

ドライフラワー

先日花束を頂いたのでドライフラワーを作りました 花束なんて貰う機会なかなかなくて。 花瓶に移しても1週間と持たないのが儚い というわけでせっかくだからドライフラワーにする事に ドライフラワーのやり方はいろいろあるみたいだけどバラやカーネーション…

お月見

最近株放置気味です 単純に持ち株がどれもマイナスなのと余力がほとんどない、というのが原因だけど。 底だと思ってたフジオフードが更に下がって哀しみだったんだけど昨日今日と上がってくれて今唯一のプラス株になってます笑 優待は12月なのでそれまでホー…

マイナス

久々にマイナス30万になりました 少し前はマイナス20万を行ったり来たりなんだけどね、気付いたらこんだけ膨らんでら 持ち株全部マイナスなのはさすがにメンタルに来ますね…。 昨日買った株も昨日は上がってたのに今日はマイナス。 何故昨日売らなかった? …

お祭り

ヒューリックさんとライオンさんから配当金が入りました ヒューリックさんは300株で6000円、 ライオンさんからは100株で1200円です どちらもNISA枠なので非課税ですありがたや‼️ 今月はまだ利益ゼロなので配当金は少なくても嬉しいです ライオンは迷ってるけ…

メダリスト

次にくる漫画大賞が発表されてコミックス部門1位にメダリストが入りました 最近新規開拓めっきりしなくなってしまったんだけどこれなんとフィギュアスケートが題材の作品⛸️❄ これは読まねば!!と思ってTSUTAYAでレンタルして5巻まで一気に読みました☺️ とて…

【株1年目】8月

8月終わっちゃいましたね。 あっという間……あっという間だったな。 8月の利益‼️ なんという薄利 7月が良かっただけに悲しいですね。 まぁでもマイナスにならなかっただけでも良しとしないと。 持ち株もなかなか減らず。。。 手放せるのちょこちょこあったん…

8月の優待

8月も残りわずか! 7月がプラス10万ほどの利益が出て余力もだいぶ戻っていたので8月以降は優待頑張るぞ✊と意気込んでいたのですが…… 7月が上手くいき過ぎたせいでまたいろいろ手を出してしまい余力は少なく持ち株はマイナスという最悪の状態に 前々から塩漬…

大曲花火大会

行ってきました 日本三大花火のひとつですね。 コロナもあって3年振りの開催だそうです 地方の花火大会行ってみたいけど遠いし、有名な花火大会ほどチケットや宿など取るのが難しくてなかなか行けなかった花火大会。 コロナもあって行くのは諦めてたけど彼氏…

韓国料理

久々に食べて来ました なんか急にプルコギが食べたくなって サムギョプサルも美味しかった〜! 辛いのはそんなに得意じゃないけど韓国料理は辛いだけじゃないのがいいですね✨うま辛 その後は沖縄旅行の計画立てました✈ 日程も決めて、前回立てた計画に更に肉…

ビール工場見学

行ってきました 何がきっかけが忘れちゃったけど工場見学行きたいね!って話になって。 彼氏がお酒好きだからビールの工場見学とかいいかもと思って行ってきました アサヒさんのスーパードライミュージアム 工場見学とか中学の移動教室以来だったけど結構楽…

お盆

お盆ですね。 この時期は東京も静かで過ごしやすい ここ数日は友達の誕生日会をしたりライブに行ったり脱出ゲームに参加したりとそれなりに休みを楽しんでました ライブではライブももちろん楽しくて最高だったんだけどライブ友達とも久々に会えていい1日だ…

優待月

うーん昨日に引き続き今日も日経下がってますね…。 昨日は地味に含み損になってた窪田製薬がやっとプラスになったので売りました そしてUSENも1度利確。 1回プラス3000円くらいになってたんだけど気付いたら下がってしまって 2400円くらいのプラス 優待月だ…

冷凍餃子

昨日イートアンドHDさんから2月の優待が届きました 思ったよりいっぱい届いた!! 100株で3000円相当なんだけどこんなに届くのか 500株だとこの3倍……1000株だと6倍 冷凍庫入り切らないな 今日さっそくスタミナ肉餃子を夕飯に焼いてみたけど美味しかった~ 簡…

スンッ( ˙꒳​˙ )

8月第一週目が終わってしまった……( ˙꒳˙ ) プラスどころかマイナススタートな8月……大丈夫なのか私? とりあえず買いどころ悩んでたU-NEXTの株結局買ったった 上がったけど優待月だしこれから上がる一方、と思ってホールドしてたら次の日ガクッと下がったり。…

マイナスな日々

続きそうです 一時はだいぶ持ち株整理出来たのに、調子こいて買ってしまった株達が見事にマイナス‪‪𓂃 なのでまたしばらく株の動きはないかも 8月優待のUSENも買いたかったけど8月に入った瞬間凄い上がってしまって買うタイミング逃してしまった… これもう今…

ジュラシック・ワールド

もう8月ですね。 今日はずっと公開を楽しみにしてたジュラシック・ワールドを観てきました ジュラシック・パークから続く壮大なシリーズも今回でついに完結ですね 小さい頃から大好きだった映画のひとつなので映画館で見れて幸せです 襲い来る恐竜の迫力や為…

【株1年目】7月

今年下半期最初の月!結果は…… 10万超えましたー!!!! やったー!嬉しい ちなみに配当金は0円でした 何も取ってないから当たり前よね。 持ち株もだいぶすっきりしたはずなのに水曜に買った銘柄が尽く落ちてしまい含み損がまた20万超えました なんてこった…

7月の優待

7月もあっという間に終わりますね。 7月は余力がカツカツだったのでひたすらキャピタルで利益を得ていたため、取得の優待はゼロです。 そして先週持ち株を手放せて余力が戻ったのをいい事にまたつぎ込んでしまった‍♀️ 私の悪い癖、ほんと治りません 新しく買…

金沢旅行 その3

2日目は朝6時に起きて温泉で朝風呂 着替えて7:30から兼六園と金沢城公園をお散歩しました 兼六園へ向かう道にもお店がいろいろあったけど朝早いのでまだ開いてなかった〜。 兼六園の入口 有名な片足が短い徽軫灯籠 船の形をしてるベンチ 日本で初めて作られ…

金沢旅行 その2

21世紀美術館は金沢で1番観光客がたくさんいました 全体的にガラス張りで近未来!って感じの建物 美術館慣れしてないのでとりあえず全部見れるチケットを買ったんだけど、1番の目的だった有名なプールの美術品が整理券終了との事!? 整理券があるなんて知らな…

金沢旅行 その1

というわけで1泊2日で金沢へ旅行に行ってきました 金沢はなんだかんだ初めての地! 新幹線で東京から2時間半で行けちゃうんですね 大阪行くのとあまり変わらない 幸い2日間天気もよくしっかり満喫して来た✨ なので今日はトレードはお休み。 ここからは金沢旅…

仕事復帰

昨日今日と久々に仕事しました 前の職場にお手伝いのような形で復帰。笑 3ヶ月半ほど空いてたのにいろんな人から「居ることに違和感ないね〜!」って言われた 3ヶ月半いないくらいじゃそんなに変わらないか。 久々だから一応緊張してたのに拍子抜けってくら…

総資産

昨日に引き続き日経よく上がってた 今日もPSSさんが上がってくれたのでプラスで終われました そしてずっとマイナスで塩漬けしてたヘリオスと第一商品が上がって持ち株少し減ったー!! とにかく持ち株減らしたくて+600円で売ってしまったけど第一商品に至っ…