カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

ドライフラワー


f:id:mikannnn_l:20220916194150j:image

先日花束を頂いたのでドライフラワーを作りました💐

花束なんて貰う機会なかなかなくて。

花瓶に移しても1週間と持たないのが儚い🥺

というわけでせっかくだからドライフラワーにする事に🙌

ドライフラワーのやり方はいろいろあるみたいだけどバラやカーネーションなどボリュームある花は乾燥剤を使うのが1番いいみたい。

 

さっそく準備💪

f:id:mikannnn_l:20220916194443j:image

乾燥剤、100均のタッパー、ワイヤー


f:id:mikannnn_l:20220916194554j:imagef:id:mikannnn_l:20220916194608j:image

ちょっともったいないけどお花を選別して茎から切り離します✂

切り離す過程で崩れたお花は全部花びらに🌸🍃


f:id:mikannnn_l:20220916194747j:image

続いてワイヤーは先っちょを曲げて、
f:id:mikannnn_l:20220916194819j:imagef:id:mikannnn_l:20220916194828j:image

お花の中心に挿して曲げた部分を引っかかるまで押し込みます。

乾燥させる前にこれをやっておかないとドライフラワーになってからだと崩れちゃうのだとか。

f:id:mikannnn_l:20220916195040j:image

あとはお花、花びら達を乾燥剤に埋まるようにタッパーに入れていきます。

このまま1週間から10日放置!

これだけでドライフラワーになるらしいです😳

どんな出来になるかはお楽しみ🙌

 

最近株の動きが全然ないのでこんな事ばっかりしてる😅