カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

金沢旅行 その2


f:id:mikannnn_l:20220726172744j:image

21世紀美術館は金沢で1番観光客がたくさんいました🙌

全体的にガラス張りで近未来!って感じの建物🏢

美術館慣れしてないのでとりあえず全部見れるチケットを買ったんだけど、1番の目的だった有名なプールの美術品が整理券終了との事😱!?

整理券があるなんて知らなかった…😢

ここでの目当てだっただけにショックだったけどまぁないのは仕方ない。

と、落ち込んでたら受付で「キャンセルがあればタブレットで整理券発券出来るので良かったら確認してみてください」と言ってくれて。

整理券終了と出てたから期待せずに見てみたらまさかの30分後の予約に空きが!!🥹🥹🥹

 

 

無事にゲットして見てきましたプール🏊✨
f:id:mikannnn_l:20220726173903j:imagef:id:mikannnn_l:20220726173929j:image
f:id:mikannnn_l:20220726173949j:imagef:id:mikannnn_l:20220726174005j:image

思ったより小さくて狭かったんだけど、天気がすごく良くて青いプールの水底はとっても綺麗でした✨✨

その後もいろいろ美術品を2時間ほどかけて見て回って来ました🙂
f:id:mikannnn_l:20220726174244j:image

ガラス張りの廊下

 

f:id:mikannnn_l:20220726174323j:image

天気によって表情を変える天井

 

f:id:mikannnn_l:20220726174400j:image

太陽をイメージした美術品

 

この太陽をイメージした美術品がすごく綺麗で感動しました☺️
f:id:mikannnn_l:20220726174726j:imagef:id:mikannnn_l:20220726174759j:image

f:id:mikannnn_l:20220726174823j:image

ずっと見ていたかったなぁ✨

 

その後は金沢おでんを食べに金沢駅へ🍢

お店に並んでる間に我慢出来なくて柚子サイダーをゴクゴク🥤
f:id:mikannnn_l:20220726175352j:image

金沢って柚子も有名なのかな?ビールも売ってた🍻

金沢おでんは出汁が優しくてとっても美味しかったです😋

(写真撮り忘れた💦)

 

 

たらふく食べてホテルへ戻る途中、金沢城がライトアップしてるとの事で寄り道🚶‍♀️
f:id:mikannnn_l:20220726175931j:imagef:id:mikannnn_l:20220726175947j:image
f:id:mikannnn_l:20220726180003j:imagef:id:mikannnn_l:20220726180013j:image
疲れてたので外見だけw

 

そしてやっとこさホテルへチェックイン✓

今回泊まったのは金沢白鳥路 ホテル山楽さん。

f:id:mikannnn_l:20220726180217j:imagef:id:mikannnn_l:20220726180233j:image

和洋折衷なレトロ感溢れるホテルなのです🤗

最初は別のホテルを予約してたんだけど、Twitterでこのホテルを見つけて一目惚れ😍してこっちに変更したという 笑

温泉も付いてます♨️☺️♨️

f:id:mikannnn_l:20220726180532j:image

受付にレトロな電話が置いてありました(📞'ω')

f:id:mikannnn_l:20220726181502j:image

ロビーにグランドピアノも置いてあった😳

f:id:mikannnn_l:20220726180648j:image

鍵もレトロで可愛い🗝💕

お部屋はこんな感じ↓
f:id:mikannnn_l:20220726180726j:imagef:id:mikannnn_l:20220726180739j:image
f:id:mikannnn_l:20220726180828j:imagef:id:mikannnn_l:20220726180810j:image
f:id:mikannnn_l:20220726180758j:image
 戸棚があるホテルってなんだか新鮮。

和室もあったんだけど今回は洋室で🛌

ベッドは全室エアウィーヴを使っているらしく味わってみたくて😁

エアウィーヴ、寝心地は悪くないけど凄くいい!って感じではなくこんなもんか…と思ったけど朝起きたらバキバキって感じがなくて家のベッドとの差を痛感😳

余裕が出来たら購入したいなぁ💭

 

21時からロビーのグランドピアノで生演奏があるそうなのでお風呂の準備してピアノ演奏を堪能🎹🎶
f:id:mikannnn_l:20220726181435j:image

心地よくて眠くなってきちゃったので温泉に入ることに。

f:id:mikannnn_l:20220726181640j:imagef:id:mikannnn_l:20220726181656j:imagef:id:mikannnn_l:20220726181708j:image
温泉の入口にヤクルトとジョアとアイスが❣️

ご自由にとの事で湯上りにありがたくヤクルトとアイスを頂きました😋

写真はないけど脱衣所にはオレンジジュースとアイスティーのドリンクバーも置いてあった🙌


f:id:mikannnn_l:20220726182107j:imagef:id:mikannnn_l:20220726182121j:image

夜食に金沢駅で買ったゆず大福とフルーツ大福を食べました😋

フルーツ大福はパイナップルとゴールドキウイ🍍🥝

初めて食べたけどフルーツ大福って美味しいんだね☺️

1日を満喫してこの日はクタクタだったので明日の下調べして就寝😪💤

 

 

その3へ→