カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株1年目】1ヶ月

あっという間に1ヶ月経ちました。 今年の元旦に『そうだ!株をやろう』と思いたち証券会社を調べ口座を調べ、 ド素人ながら手探りで初めた株式投資。 勉強嫌いな私が珍しく自分から率先して株について勉強✍しました(笑) まだまだ分からない事だらけだけど、…

含み損

増えてます。。。(((;゚д゚;))) SBIの方マイナスがついに2万超‼️ や、やば。。。 昨日はSBIのほう全体的に上がっててプラスだったのに今日どれも軒並み下がってる 何故じゃ〜〜〜〜〜 まぁ焦っても仕方ないのでここは少し置いておくか。 昨日のプラスの時点…

ひたすらポチポチ

SBI証券の方でも株買い始めました。 でも楽天アプリで見慣れちゃったので楽天アプリでいろいろ調べてからSBIの方で買う、というちょっと面倒くさい事やってます(笑) ここいいな〜あと2円くらい下がったら買おうかな〜って動向探ってた株いくつか買いそびれて…

プロフィール的な2

そういえば楽天証券に少し慣れて来たので、 今年の頭に楽天と同時に作ったSBI証券の方も本格的に口座をスタートさせました。 楽天証券の方は一般NISA口座なので、こちらは源泉徴収ありの特定口座。 楽天証券は長期、SBI証券は短期と使い分けしていこうと考え…

ディズニーアンバサダーホテル

先日ディズニーアンバサダーホテルに泊まって来ました 期間限定のキングダムハーツコラボの部屋❤ キングダムハーツは私がもっとも好きなゲーム作品でコラボは今回が3回目。 1回目も2回目も予約戦争に負け、今回泣きの3回目でようやく取れました 少し早い彼か…

応援したい企業

長期保有のものばかり買ってたけど、そろそろ他も検討してみようかな?と思って先日こちらも購入してみた。 ANAホールディングス✈ 今またコロナの感染拡大で旅行関係に打撃が来そうな感じだけど、 ANAはそもそもコロナ始まった頃にだいぶ落ちて今2300〜400台…

ふたつめ

先日楽天も買いました 地味に下がってます(笑) 長期保有目的で買っているとはいえ下がっているのをみると居た堪れない気持ちになりますね と言ってもライオンも楽天も合わせてマイナス3000円程度なので全然痛くはないけど。 あとはビックカメラとヒューリッ…

初 購入

実は先日ついに株を買ってみました 買った株は……… ライオンの株 ライオンの株主優待の権利確定日が12月末、という事もあり権利確定日過ぎたばかりの1月は売ってしまう人が多いのか下がり気味。 ならば今が買いかッ!? とライオンの株100株を初めて購入して…

3連休

口座開設完了したというのにずっともだもだしてました 笑 3連休はいろいろと予定があり家を空けていたので 3連休…… な、なんと……ッ!! じゃ〜〜〜〜〜ん‼️‼️‼️‼️ 家にいない間に前から注文していたiPad Airがついに家に届きまして!! 今週は久々のApple製…

口座開設完了‼️

やっと楽天証券から口座開設完了のメールが来た さっそく初期設定の登録を。 銀行口座の方はまだだけど、これでやっと株生活の第一歩が進める‼️ と言っても昼間は基本仕事だからチャート見れるのは12:30〜13:00の30分間 まだ年始始まったばかりだし、今週は…

株を選ぶ

早くも今日から仕事始め。。。 いつまでも正月ボケでいるのは良くないけども、働きたくない精神が根付いているのでつらたん‪。 さて、口座開設申し込みが完了したので次はついに株選び( *˙ω˙*)و グッ! (※まだ口座は申請中) とりあえずNISA口座の方は株主優待…

口座の種類

前回、楽天証券で口座を作成したが口座を作る際、 いくつか口座にも種類がある事を知る。 ①一般口座②特定口座(源泉徴収あり)③特定口座(源泉徴収なし) 大きく分けてこの3種類あるらしい。 ①一般口座は自分で確定申告をしなければいけない。 ※ただし、給与の支…

まずは口座開設

株を始めるにあたって必要になってくるもの。 そう、それは証券会社の口座!! まずは証券会社の口座を作らなければ株を買えません売れません というわけで証券会社選びから。 といっても初心者なので証券会社選びも???状態。 とりあえず比較サイトなど…

プロフィール的な

みかんさんについて・会社員 ・都内在住 ・独身女性(30代前半) ・貯金はそこそこ ・配当金・株主優待目的(値上り益もめざす) ・元手100万 新年も明け、コロナでお金を遣う事も少なくなり貯金がだいぶ安定してきたという事もあり、 前々から気になっていた株…