カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

7月の優待

7月もあっという間に終わりますね。

7月は余力がカツカツだったのでひたすらキャピタルで利益を得ていたため、取得の優待はゼロです。

 

そして先週持ち株を手放せて余力が戻ったのをいい事にまたつぎ込んでしまった🤦‍♀️

私の悪い癖、ほんと治りません💦

新しく買ったのが尽く買った瞬間落ちていきあっという間にマイナスが1万2万と増えていく……🤷‍♀️

50万ほど余力戻ってきたのに〜😭

私はチャートを見極める力が全然身についてないですね。

買おうと指値して刺さらずどんどん上がっていくのをみると焦って高値追いしてしまう。

上がってしまったら素直に諦めればいいのに。

もう少し冷静になりたいです🥲

 

なんやかんや今日の日経は上がってたのに高値追いした分も含めて持ち株は全然反映されず。。。

と思ってたらずっと塩漬けしていたエスリードが上がってきてようやく手放せました🙌

何気ナンピンしてたから地味に資産を抑えられてたよ😂

お陰でまた少し余力が戻ってきて助かる〜!!

最近買った銘柄達が上がるのを待ちつつ、この余力で8月の優待を取ろうか考え中です。

8月欲しい優待いろいろあるんだけどU-NEXTの優待を狙ってます🧐

今の余力と欲しい優待の今の値段で取れそうなのがU-NEXTくらいっていう😅

他はもう結構上がっちゃってるので来年以降、機会があれば取りたいな!

あ、でもNISAの方でイートアンドホールディングスさんの株を抑えてるのでこのままいけば2000円分のお食事券が貰えます😉

イートアンドホールディングスさん、大阪王将でナメクジ混入のニュースが出て一気に株が下がってました😰

大阪王将ふだん使わないけど優待貰っても暫く避けてしまうかも💦

飲食系は衛生面大事ですからね。

私も衛生関係は仕事で携わってたから余計厳しい目を持ってしまいます。

他の太陽のトマト麺とかで使おうかな🤔

まぁ届くのはまだまだ先なので気長に考えたいと思います。

明日で7月のトレードも最後かぁ。