カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【株1年目】8月

8月終わっちゃいましたね。 あっという間……あっという間だったな。 8月の利益‼️ なんという薄利 7月が良かっただけに悲しいですね。 まぁでもマイナスにならなかっただけでも良しとしないと。 持ち株もなかなか減らず。。。 手放せるのちょこちょこあったん…

8月の優待

8月も残りわずか! 7月がプラス10万ほどの利益が出て余力もだいぶ戻っていたので8月以降は優待頑張るぞ✊と意気込んでいたのですが…… 7月が上手くいき過ぎたせいでまたいろいろ手を出してしまい余力は少なく持ち株はマイナスという最悪の状態に 前々から塩漬…

大曲花火大会

行ってきました 日本三大花火のひとつですね。 コロナもあって3年振りの開催だそうです 地方の花火大会行ってみたいけど遠いし、有名な花火大会ほどチケットや宿など取るのが難しくてなかなか行けなかった花火大会。 コロナもあって行くのは諦めてたけど彼氏…

韓国料理

久々に食べて来ました なんか急にプルコギが食べたくなって サムギョプサルも美味しかった〜! 辛いのはそんなに得意じゃないけど韓国料理は辛いだけじゃないのがいいですね✨うま辛 その後は沖縄旅行の計画立てました✈ 日程も決めて、前回立てた計画に更に肉…

ビール工場見学

行ってきました 何がきっかけが忘れちゃったけど工場見学行きたいね!って話になって。 彼氏がお酒好きだからビールの工場見学とかいいかもと思って行ってきました アサヒさんのスーパードライミュージアム 工場見学とか中学の移動教室以来だったけど結構楽…

お盆

お盆ですね。 この時期は東京も静かで過ごしやすい ここ数日は友達の誕生日会をしたりライブに行ったり脱出ゲームに参加したりとそれなりに休みを楽しんでました ライブではライブももちろん楽しくて最高だったんだけどライブ友達とも久々に会えていい1日だ…

優待月

うーん昨日に引き続き今日も日経下がってますね…。 昨日は地味に含み損になってた窪田製薬がやっとプラスになったので売りました そしてUSENも1度利確。 1回プラス3000円くらいになってたんだけど気付いたら下がってしまって 2400円くらいのプラス 優待月だ…

冷凍餃子

昨日イートアンドHDさんから2月の優待が届きました 思ったよりいっぱい届いた!! 100株で3000円相当なんだけどこんなに届くのか 500株だとこの3倍……1000株だと6倍 冷凍庫入り切らないな 今日さっそくスタミナ肉餃子を夕飯に焼いてみたけど美味しかった~ 簡…

スンッ( ˙꒳​˙ )

8月第一週目が終わってしまった……( ˙꒳˙ ) プラスどころかマイナススタートな8月……大丈夫なのか私? とりあえず買いどころ悩んでたU-NEXTの株結局買ったった 上がったけど優待月だしこれから上がる一方、と思ってホールドしてたら次の日ガクッと下がったり。…

マイナスな日々

続きそうです 一時はだいぶ持ち株整理出来たのに、調子こいて買ってしまった株達が見事にマイナス‪‪𓂃 なのでまたしばらく株の動きはないかも 8月優待のUSENも買いたかったけど8月に入った瞬間凄い上がってしまって買うタイミング逃してしまった… これもう今…

ジュラシック・ワールド

もう8月ですね。 今日はずっと公開を楽しみにしてたジュラシック・ワールドを観てきました ジュラシック・パークから続く壮大なシリーズも今回でついに完結ですね 小さい頃から大好きだった映画のひとつなので映画館で見れて幸せです 襲い来る恐竜の迫力や為…