カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

大曲花火大会

行ってきました🎇
f:id:mikannnn_l:20220828195920j:image

日本三大花火のひとつですね。

コロナもあって3年振りの開催だそうです🙌

 

地方の花火大会行ってみたいけど遠いし、有名な花火大会ほどチケットや宿など取るのが難しくてなかなか行けなかった花火大会。

コロナもあって行くのは諦めてたけど彼氏に行こうよ!と言われて調べてみたら弾丸だけど日帰りのバスツアーがあって‼️

申し込んで行ってきました🤗

 

朝の7時に東京駅から約9時間掛けて会場まで行き、帰りもバス🚌💨

さすがに体力持つか心配だったけど昔はよくライブの遠征で夜行バス使ってたというのもあって頑張れた✌️

彼氏のが辛そうだったな 笑 


f:id:mikannnn_l:20220828200516j:image

栃木のサービスエリアで有名ないもフライ🥔ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

f:id:mikannnn_l:20220828200620j:image 

秋田名物ババヘラアイス🍨ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” f:id:mikannnn_l:20220828200744j:image

牛たん串と味噌焼ききりたんぽ🍖ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

昨日は秋田雨予報だったんだけどギリギリまで天気が頑張ってくれたので秋田グルメや屋台グルメを食べられて満足✨
f:id:mikannnn_l:20220828201023j:image

大きな花火大会なだけあって会場も今まで参加した花火大会のなかで1番広くてびっくり😳

渋滞や人混みを覚悟してたけど、雨とコロナもあって例年よりは人が少なかったみたいでいろいろと余裕をもって観覧出来たよ🙌
f:id:mikannnn_l:20220828201219j:imagef:id:mikannnn_l:20220828201229j:imagef:id:mikannnn_l:20220828201246j:image
f:id:mikannnn_l:20220828201310j:imagef:id:mikannnn_l:20220828201341j:imagef:id:mikannnn_l:20220828201401j:image
花火大会始まったら雨降ってきちゃったんだけどしっかり雨対策していったお陰で雨の中でも最後まで楽しめた🤗
f:id:mikannnn_l:20220828201423j:imagef:id:mikannnn_l:20220828201451j:imagef:id:mikannnn_l:20220828201433j:image
f:id:mikannnn_l:20220828201513j:imagef:id:mikannnn_l:20220828201555j:imagef:id:mikannnn_l:20220828201606j:image

地方は音楽付きの花火がデフォなんですかね?

どれも迫力があったり変わり種花火があったりと楽しかった❣️

花火大会好きなので道中と雨は大変だったけど参加して良かったです🎇

今回大曲に参加して、三大花火の長岡と土浦もいつかではなくちゃんと計画立てて行けるように努力しようと思いました。

 

f:id:mikannnn_l:20220828202218j:image

今日のお昼はお土産で買ってきた稲庭うどん