カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

8月の優待

8月も残りわずか!

7月がプラス10万ほどの利益が出て余力もだいぶ戻っていたので8月以降は優待頑張るぞ✊と意気込んでいたのですが……

 

7月が上手くいき過ぎたせいでまたいろいろ手を出してしまい余力は少なく持ち株はマイナスという最悪の状態に😅

前々から塩漬けしていた株も更に下がっていてマイナスが着々と増えてるよ🤪

まだまだ塩漬けですね。。。

そして8月ってそこそこ優待銘柄あるしと思っていたけど全然株価変動しないんですね。

4月以上に動きが悪かった印象。(持ち株達)

なので優待銘柄が上がるの期待して買ったのに落ちてしまったり…というのがチラホラ。

ほんと難しい💦

 

そんなワケで結局狙ってたUSENは上がってしまって買わずに終わりました😅

今日下がってたから指値したけど引っかからず上がってっちゃった。チーン

なので今回は

 

イートアンドHD 100株

ビックカメラ 100株

吉野家HD 100株

 

の3つ獲得です🙌

イートアンドビックカメラはNISA枠で獲ってるものですね🙂

NISAの方は基本このままガチホしていく予定なのでこのまま放置です。

吉野家は下がってたので手を出してみたら更に下がっていって手放すタイミングを完全に見失った結果獲れてしまった優待です 苦笑

明日から更に下がるのかなー🥺

また暫く塩漬けになるのかもと怯えてます:( ;´꒳`;):

 

明日からは9月の優待を視野に今度こそ!

9月は優待多い月なのでなにか獲れたらと思ってます💭