カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

【株1年目】1ヶ月

 

あっという間に1ヶ月経ちました。

今年の元旦に『そうだ!株をやろう』と思いたち証券会社を調べ口座を調べ、

ド素人ながら手探りで初めた株式投資

 

勉強嫌いな私が珍しく自分から率先して株について勉強✍📚しました(笑)

まだまだ分からない事だらけだけど、知れば知るほどやっていた方がお得だなぁと思ったり。

 

もちろんリスクがある事も分かってる。

 

 

なので

 

『無理のない範囲でやる』

 

というのを心掛けてやってます。

 

 

なんてなんだか偉そうだな🤣

 

 

とりあえず1月の結果⬇⬇

 

【権利確定】

・なし

 

 

積水ハウスがわりと配当金高めだったのでギリギリに買ってみたんですけど、ギリギリ過ぎて間に合わず…(´°ω°`)

約定日から2日後に確定されるんですね、勉強になります‪📖✍️‬

 

 

 

 

 

 

キャピタルは………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+1340円‼️‼️👏👏👏 

 

 

初利確😂😂😂

 

たったの1340円だけど利益出たのは嬉しい🥺❤

 

 

 

結構吟味して選んだつもりだった株達だけど、

買ってから下がってしまい暫くマイナスに😅

今日も駄目かな?と思ったけどなんとかプラスになってくれたので無理せず売りました💰

 

売って戻ったお金で新たに吟味した株を買ってみたけどマイナスになってます😅ナンデヤ~

 

 

2月は平日少なめだからもう少しサクサクいけたらいいな。