カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

プロフィール的な2

 

そういえば楽天証券に少し慣れて来たので、

今年の頭に楽天と同時に作ったSBI証券の方も本格的に口座をスタートさせました。

 

 

楽天証券の方は一般NISA口座なので、こちらは源泉徴収ありの特定口座。

 

楽天証券は長期、SBI証券は短期と使い分けしていこうと考えてます💡

楽天証券のアプリが見やすいからSBI証券のアプリまだ慣れないけど😅

 

 

とりあえず100万入金した💸💸💸

 

 

 

NISA口座も特定口座も金額大きくないし面倒な確定申告とかは大丈夫だと思うんだけど、

今年はいろいろと自分の状況が変わるのでそういったお金の事もちゃんと勉強していかなきゃな( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

 

というわけでプロフィールを少し更新‼️

 

 

・会社員
・都内在住
・独身女性(30代前半)
・貯金はそこそこ
・配当金・株主優待目的(値上り益もめざす)
・元手200万

 

 

ずっと貯めるだけだった貯金用の口座から入金してるんだけど、

こんな大きな金額を移す事今までなかったから無駄にドキドキしてしまう😳

 

 

お金が株に変わってるだけで売ればちゃんと現金になるのは分かってるんだけど、

今はまだ口座残高が減っているだけだからちょい不安💦

 

 

でも株取引楽しいから頑張ろ〜💪