カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

株を選ぶ

 

早くも今日から仕事始め。。。

いつまでも正月ボケでいるのは良くないけども、働きたくない精神が根付いているのでつらたん‪。

 

 

さて、口座開設申し込みが完了したので次はついに株選び( *˙ω˙*)و グッ!

(※まだ口座は申請中)

 

とりあえずNISA口座の方は株主優待目的の長期保有株を買う予定なので、良さげなものを物色。

いろんな株主優待を紹介してるサイトを見て回ってるけど、ほんとにいろんなのがある😳

会社によって優待品はいろいろだけど、自分の求める物に合ってるのがやっぱり一番かな🤔

 

楽天

私は楽天ユーザーだからまず楽天は買おうと決めてます。

旅行✈とかも楽天トラベル使ったりするからポイントくれたりするのはめちゃくちゃ助かる🙏

 

オリックス

いろんな株主優待の紹介サイト見てると常に上位に入ってるオリックス

ふるさとカタログが貰えて優待も3月と9月と2回‼️

カタログ貰える系はいつもは手を出さない物とか貰えるから良いよね🤭

ちょっとしたプチ贅沢✨

 

 

この2つは買おうかなって今のとこ思ってる🤔

一応4月から生活環境が変わる予定なんだけど、節約も込めて残りは生活に密着したものがいいかな〜

 

 

生活密着系だとライオンが結構有名。

優待確定するのが12月だからだいぶ先になっちゃうけど、

ライオンの製品がいろいろ贈られてくるのはありがてぇ🙏🙏

 

それでいうと味の素も嬉しい。

味の素製品はいくらあってもいいですからねッ😤

でも予算的に入れられるか微妙なのと6ヶ月以上保有が条件で一旦保留😔

確定日が3月だから今年の夏くらいにもう1回考えようかな。

 

理研ビタミンも自社製品ありがたいな〜

年2回貰えるし、賞味期限長いものだからゆっくり使えるのも良い🙆‍♀️ 

 

ヒューリックもカタログギフトいいな〜って思うんだけどこれも12月なんだよな🥺

 

それとビックカメラ

配当金の利回りが良くて優待も貰えて🉐って聞くけど、優待の期限も短かったりそもそもビックカメラ周りにないし……。

と、思って私には微妙かなって思ってたらなんと‼️

 

優待券でGoogle Playカードが買えるらしい😳‼️

これは嬉しい‼️‼️

 

なにせ私はオタク歴もそこそこ長い人間。

ソシャゲにいくら突っ込んできた事か…(遠い目)

これもチェックだな(`-ω-´)✧

 

 

 

こうして株主優待を見てると楽しいな〜🎶

 

 

 

まぁまだ口座開設すら完了してないんですけどね。