カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

5月の優待

5月は持ち株整理のために優待獲りは諦めていたのでゼロです😭

 

そして5月に入った配当金‼️

7300円🙌

 

合計してみるとそこそこ入ってる気がする😄

嬉しいね〜✨

でもNISA枠じゃない口座でとってるのもあるのでここからいくらか税金で引かれちゃうんだけどね💦

でも1円も増えないより全然嬉しい!!

5月のキャピタルのマイナスを埋められるほどではなかったけどね。

 

 

今日は日経も調子良さげで持ち株全体的に上がってくれました🙌

相変わらずそれでもマイナスだけど😞

長らくマイナスだったパルグループがやっとこさプラ転してくれたので利確しました🤗

今までありがとうパルグループ。

優待ちゃんと使うねパルグループ。

 

エスリードと静岡銀行もあともうちょっとなんだけど、あともうちょっとが届きません( `ᾥ´ )

エスリードの優待来年も欲しいけど(まだ届いてない)1度持ち株リセットしたいので早く手放したい🥺

まだまだ塩漬けから動かせなさそうな子達がいくつかあるのでね…。

ナンピンする余力と8月9月辺りの優待を仕込んでいきたいので資金作りをば。

 

1〜3月辺りは株の事全然分かってなかったし(今もだけど)、

ウクライナ侵攻の影響受けたりと今思えば酷いやり方してたなぁ。

資金も限られてるし、少しずつ軌道修正して年末までにはもうちょっと良くしたい✊