カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

買えば下がる

今日は日経上がってて持ち株も少し上がってた🙌

でも相変わらずのマイナスな持ち株達。。。

4月5月で大きいマイナスだった銘柄を損切りしたはずなのになぁ。

他のマイナスが膨らみなんだか常に含み損マイナス20万を安定して出してます😔

 

 

昨日買ったギックス、今朝見たらプラスになってたので指値入れたのに刺さらず。

しかもその後どんどん下がりマイナスに😭

まぁそんな日もあるよね…。

朝日放送グループHDも昨日100株だけ買ってみたんだけど、今日さらにちょこっと下がってたので思わずナンピン

9月の優待獲りで上がっていくかなぁと思いこのまま暫くもっていようかと✊

 

優待株、基本100株しか獲らないんだけど(余裕がないため)、300株、500株、1000株での優待の方が物が良かったり配当金もその分多く入るしでいつか買い増ししたい。

買い増しするには資金を増やさなきゃだけど増やすどころか含み損続きですからね。

 

でも株は時に辛抱も必要。

さすがにこれ以上資金は増やせないから地道にキャピタルで増やしていきたい。

まだ6月始まったばっかだし、頑張って結果出したい✊