カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

4月の優待

 

 

 

ゼロでした😇

 

4月も欲しい優待ないわけではなかったんだけど、

優待の数も少ないし、2月3月の優待目当てで獲った銘柄が尽くマイナスで足を引っ張っているので

優待目当てでギリギリに買うのは一旦控えようかと。(今更)

6月くらいまではちょっと優待控えて、

キャピタルで少しずつ資産増やしつつ、戻らなそうなら塩漬けしてる銘柄達をちょっとずつ損切りしようかな、と😅

 

じゃないと塩漬け株が多過ぎて身動き出来ない😭😭😭

 

やっぱり優待も欲しいし、

でもNISAの方は金額が限られてるから特定口座の方で無理せず優待も狙っていきたい。

うん、強欲だ😇

 

でもなんとなくで取引するよりは年間計画を立ててやるのは悪くないかなって。 

 

5月はGWもあって取引日数少ないけど、

4月の利益に負けずに頑張って利益出していきたい✊