カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

弘前旅行 その1

 

GWで取引もないのでこの間行ってきた弘前旅行のまとめ書く🌸

 

 

元々お花見とか好きというのもあって弘前城のさくらもずっと気になってて。

シーズンの4月下旬〜GWは仕事してたら休めなくて。

GWなんか高くて論外🥲

 

で、ずっと諦めてたんだけど仕事辞めたこのタイミングがチャンスなのではっ!?

と思って急遽計画して行ってきた✌️

 

飛行機で行くか新幹線で行くか悩んだけど、行こうと思ってた日程はギリギリえきねっとの早割が使えたので新幹線で🚄

 

 

 

 

地震東北新幹線に影響があったのもあり、予約開始日は予約戦争だったけど_(:3>∠)_

 

 

 

午前中からチャレンジしてたけど全然取れなくて結局18時過ぎにどうにか予約完了。

行きたかった日にちの早割はすでに無くなってたので1日早いやつを。

なので行きは大きい早割利かなかった😭

 

 

でも新幹線も無事予約出来たのでホテルも予約し、軽く弘前の名物なんか調べてみたり久々の遠出旅行にワクワク(^-^)

 

 

 

 

当日は片道4時間半ほどかかるので朝から電車で上野駅へ🚃

駅で駅弁買って久々の東北新幹線!!

駅弁食べながらの電車旅っていいよね😊

f:id:mikannnn_l:20220504153729j:image

 

 

 

景色は残念ながら曇り模様☁
f:id:mikannnn_l:20220504153756j:image

 

 

新青森駅.*・゚
f:id:mikannnn_l:20220504154541j:image 
f:id:mikannnn_l:20220504154611j:image
f:id:mikannnn_l:20220504154637j:image
f:id:mikannnn_l:20220504154700j:image

ねぶたとか置いてあって青森感✨

 

乗り換え10分くらいしかなかったけど、駅自体は小さかったから写真撮りつつも余裕で乗り換え🚶‍♀️

 

弘前駅まで約40分の電車旅🚃

40分なのに6駅くらいしか止まらなくて当たり前だけど東京とは全然違う。

 

弘前駅に着いたら駅前で弘前公園に入場するための名前記入があり、それを書いた人だけ紙製の腕輪を付けてそれで入場が出来る仕組みみたい。

感染があった時に辿れるためかな?

平日というのもあった観光に来たほとんどお年寄りが多かった🧓👵

 

予約したホテルがバス停の目の前なので100円バスでホテルまで🚌💨

 


f:id:mikannnn_l:20220506091433j:image

ホテルはホテルニューキャッスルさん🏨

結婚式もやったりしてるホテルなんだけど、クチコミ通り建物全体的にちょっと古め。

部屋もビジホっぽい感じ。

6階で窓から岩木山が見えたよ👀

 

 

そして荷物を預けていざ!!弘前城へ!!

 

→→→→→→その2へ