カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

【株1年目】3月

 

1日遅れの3月の株結果。

 

f:id:mikannnn_l:20220401150617j:image

 

 

利益5万円超える事!

損切りは早めに!!

 

というのを3月の目標に掲げていました……😅

利益自体は68000円近く出していて好調だったけど3月頭のウクライナ侵攻による大打撃で持ち株が下がり…

ここは辛抱と思いつつも、耐えきれず信用取引に手を出してしまいこのマイナス🤦‍♀️

 

売り注文やりたかったんですが私にはやはりまだ難しいですね🥺

今日もちょっとだけやってみたけど1000円ほど損してしまったのでもっと勉強してから使いたいと思います💦

上がるのより下がる方が銘柄見つけやすいと思ったんですけど、甘かったです。反省。。

 

他にも損切りは2000円以内にというのを意識していたものの、

仕事で休憩中以外ほとんどチャート見れなかったり揉み合いになるとハラハラしてしまい少し下がった時点で損切りしてしまったり(その後上がる)、

するべき時の損切りが全く出来ていなかった😩

 

2月は自宅待機中にデイトレしたりもしてたけど、

基本銘柄の事自分なりに調べて買ったりしてたお陰でその時に買った株は含み益が今も続いてます。

そのやり方の方が私には合ってそうですね😖

でも3月はボロボロだったけど、何とかプラスに収まって優待もちょこちょこ取れたので気を取り直して4月も頑張るぞ✊✨