カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

3月の優待

 

3月もあと1日で終わり……は、早い😅

 

昨日は3月優待権利最終日!

3月は優待ラッシュなのでいっぱい取りたい✊

と思いいろいろ調べて欲しいのピックアップしたりしてたんだけど、

ウクライナ侵攻で日経下がりまくりのマイナスに苦しみ、

途中から資金投入したり新しく信用取引初めてみたり株の怖い一面を知った1ヶ月でした😨

わかってたつもりでまだまだ分かってなかったな~

 

損切りも結構してしまったので反省も多い💦

そんな中、優待取れるか不安だったけど今月もいくつか無事に取れました🙌

 

3月の権利獲得🎶

 

・ピエトロ

トリドールHD

日本製紙

昭和産業

エスリード

 

昭和産業だけ200株で他は100株ずつ獲れました✨

あと優待はとれてないけど配当で

 

・日本製鉄

 

も100株分獲得😊

 

持ち株がどんどん含み損になるなか日本製鉄の含み益には精神的にめちゃくちゃ助けられたぁ😭

4万近くになってた含み益が落日で2万5千くらいまで下がっちゃったけど💦

また後場で少し巻き返してくれたのでもうちょっと様子見て利確したいな。

 

3月の優待、大本命だったオリックスは結局獲得出来ず😔

日経が下がった時に2000円切ってたからあの時買っておけば良かったなぁとまだちょっと後悔してます🥲

権利落ちでそれなりに下がるかな?と思ったけどまたすぐ巻き返していてオリックス恐ろしや😱

さすがというかなんというか。

 

来年に向けて様子見ながらオリックスはNISA枠で獲れたらなって思ってます✊