カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

弘前旅行 その2

 

ホテルから弘前公園は近いのですぐ公園に着きました🙂


f:id:mikannnn_l:20220506091825j:image
f:id:mikannnn_l:20220506091843j:image

ソメイヨシノはほとんど葉桜になっちゃってたけど、公園周りの堀は桜の絨毯🌸☆*。

桜の絨毯は桜が散らないと見れないからソメイヨシノのシーズンは過ぎちゃったけどお陰でいいモノ見れた✨

 


f:id:mikannnn_l:20220506092249j:imagef:id:mikannnn_l:20220506092310j:imagef:id:mikannnn_l:20220506092336j:image
三の丸追手門から入ったんだけど入口にはいろんな桜の鉢植えがあった🙌

 


f:id:mikannnn_l:20220506092758j:image

くもりで天気は微妙だったけど公園内も桜の木がいっぱい!

ここも快晴で満開だったら桜のアーチが綺麗だったんだろうなぁ。

 

 

ソメイヨシノ以外の桜もあって可愛い💕
f:id:mikannnn_l:20220506093022j:imagef:id:mikannnn_l:20220506093044j:image

 

天守閣への橋は真っ赤でこれまた桜とよく似合う☆*。
f:id:mikannnn_l:20220506093112j:image

 

 

さくら越しの天守閣🏰
f:id:mikannnn_l:20220506093615j:imagef:id:mikannnn_l:20220506093636j:imagef:id:mikannnn_l:20220506093659j:image
天守閣の周りはしだれ桜が満開🌸

 

 

いざ天守閣へ!!

f:id:mikannnn_l:20220506093529j:image

 

曇ってるけど岩木山見えた👀🗻 
f:id:mikannnn_l:20220506094007j:image

 

天守閣からの桜の眺め👀
f:id:mikannnn_l:20220506094114j:image

 

 

天守閣からすぐのとこに岩木山を羨望出来るとこがあった!

ほんとくもりじゃなければ……ッ!!

f:id:mikannnn_l:20220506094007j:image

 

しだれ桜を近くでまじまじと眺めた事なかったので新鮮🙌

花びらいっぱいあって形も可愛くて色もピンクが濃いめで可愛い😍
f:id:mikannnn_l:20220506094327j:imagef:id:mikannnn_l:20220506094346j:imagef:id:mikannnn_l:20220506094843j:image
岩木山としだれ桜と私(笑)

 

これは結構いい感じに撮れた気がする1枚📸
f:id:mikannnn_l:20220506094327j:image

 

ほんとは公園に入る前に近くの大正浪漫喫茶でお茶したかったんだけど満席で当日分もいっぱい😂

レトロな感じで可愛いお店なので外見だけパシャリ📸
f:id:mikannnn_l:20220506095153j:image

また来る機会があれば再挑戦してみたいお店です。

 


移動に4時間半、そこから公園内を歩きどおしだったので一旦北門から出て近くのカフェへ。
f:id:mikannnn_l:20220506095420j:imagef:id:mikannnn_l:20220506095357j:image

左がふじ、右が紅玉を使ったアップルパイ🍎🥧

 

カフェ入るならアップルパイ食べたいよね‼️

って事で北門近くにある珈琲はなまるさんへ。

 

おばあちゃんが趣味として開いてる感じのカフェでメニューもアップルパイ2種類のみ。

ドリンクは定番のが数種類あってアップルパイそれぞれ1種ずつと珈琲を注文☕

カフェ入った瞬間雨がザァー☔っと来てラッキーでした✌️

 

アップルパイはふじの方が甘くて紅玉は酸味がある甘さ。

私はどちらかというと紅玉のアップルパイの方が好みの味だったなぁ🍎

どちらも美味しかったです😋

 

しばらく雨宿りしてからまた公園内を通りつつ、
f:id:mikannnn_l:20220506100243j:imagef:id:mikannnn_l:20220506100302j:imagef:id:mikannnn_l:20220506100344j:image


市役所近くにある三忠食堂さんへ夕飯食べに。

名物だという津軽そば😋
f:id:mikannnn_l:20220506100417j:image

津軽そばはつなぎに大豆をすり潰した呉汁を使うのが特徴らしく、

確かに蕎麦のわりにクセが全然なく食べやすかった!

人によっては美味しくないって思うみたいだけど私は美味しかったなぁ。

えび天も大きかった🍤✨

 

腹も満たされいざ雨☔の中のライトアップへ!!

 

→→→→→→その3へ