カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

海 その1

昨日思い付いて今日は朝から海へ行ってきました🏖🐠☀️

前々からやりたかった天気の良い平日の朝から海へ行く計画。

コロナなどもありタイミングずっと逃してたけどやっと行けた🤗

 

 

場所は葉山の一色海岸🌊

暑いけど海水浴が始まる前の今がチャンス!と思って弾丸してきました🙌

 

朝から通勤通学の人達に紛れ電車で逗子駅まで行きそこからバスに乗りまずは鐙摺で下車🚍

下調べしたらここはバス停が有名らしく…
f:id:mikannnn_l:20220630165729j:imagef:id:mikannnn_l:20220630165745j:image
白と窓から覗く海が素敵なバス停🚏✨

バスで5分ちょっとな距離でした。

 

ここから歩いて森戸大明神へ👣👣

暑いから日傘必須!!🌞🥵

道も狭いけど車がよく通るので気をつけながら15分ほどで神社に到着⛩️
f:id:mikannnn_l:20220630170129j:imagef:id:mikannnn_l:20220630170145j:image

9時に森戸大明神に着いたんだけどすでに人がチラホラ😳

観光名所なだけあるね😄

茅の輪くぐりが設置されていたのでちゃんとくぐってきたので『心身を清めて災厄を祓い、無病息災』も大丈夫でしょう✌️


f:id:mikannnn_l:20220630170911j:imagef:id:mikannnn_l:20220630170705j:image

手水のとこは水がなくてアルコールが置いてあった笑

でもビー玉で涼しげでいい感じ✨

参拝した後、右手に森戸大明神で有名な鯛のおみくじがあったので釣ってみた🎣
f:id:mikannnn_l:20220630170820j:imagef:id:mikannnn_l:20220630170831j:image
f:id:mikannnn_l:20220630170849j:imagef:id:mikannnn_l:20220630170858j:image
おみくじは中吉でまずまずな結果でした。

 

社の右奥に広場があったので進んでみたら…
f:id:mikannnn_l:20220630171138j:imagef:id:mikannnn_l:20220630171157j:image

海を一望出来てテンション爆上がり\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

暑いけど海風が心地良い😊

f:id:mikannnn_l:20220630171329j:imagef:id:mikannnn_l:20220630171345j:image

広場の右手に小さな鳥居があったので進んでみたらこちらからも良い景色✨

海が見える神社っていいですね🤗

 

神社を参拝した後はまた歩いて一色海岸へ👣👣

f:id:mikannnn_l:20220630171525j:imagef:id:mikannnn_l:20220630171607j:imagef:id:mikannnn_l:20220630171623j:image
所々に海岸へ抜ける小道があってロケーションがほんと良い✨

歩いてたらまたもや白いバス停を発見‼️
f:id:mikannnn_l:20220630171752j:image

真名瀬ってバス停🚏

こっちのが見たことあるな!?🤔

歩いて行かなかったら見逃してたかも🤭

 

歩いて20分くらいかな?で葉山の近代美術館に到着。

この近代美術館の横にある小道が一色海岸で有名なあの小道!
f:id:mikannnn_l:20220630172135j:imagef:id:mikannnn_l:20220630172150j:image
f:id:mikannnn_l:20220630172214j:imagef:id:mikannnn_l:20220630172229j:image
海ーーーーー!!!!🏖🐠☀️✨

この緑の小道の続く先に青く光る海があるって素敵なロケーション🥰

小道とか大好きなので1人でめちゃくちゃはしゃいでしまった😊

ここから海へ、と行かず一旦リターンして隣のしおさい公園へ移動👣👣

 

その2へ。

一旦海はここまで🏖

 

 

朝から海へ行ってたのでほとんど株は見てなかったんだけど昨日ストップ高になった坪田ラボ、9時台で1万円近くプラスになってて喜びつつ放置してたらいつの間にか下がっててマイナスに😱

結局少し持ち直してくれてプラス200円で利確😅

なんて勿体ない事を……。

同じ過ちを何度も繰り返してる🥺

反省です😞