カブで生活をめざすんだなも

カブで生活をめざすんだなも

優待券

 

今日も下げ下げな1日⤵︎ ⤵︎

なのでほとんど見ずに終わった¯ࡇ¯

まぁ下がってるの見ても何も楽しくないですからね!

でも下がってるからこそ、久々にNISA枠の方の口座を開き、ついにオリックス株を買った🙌

なかなか下がらないからもう諦めてはいたけど、23万切っていたので手を出してしまった。

オリックスは何度か下がったタイミングで手を出すか悩んでまだ下がるかも!って足踏みしてたら上がってしまい買い逃す、を繰り返してきた銘柄。

なので今日こそは!と指値して買ったんだけど私が買うと下がる、というのを今回も発揮し買値より下がって終わってた😭

ほんと買うタイミング悪いな私。。。

まぁこれ以上下がらないでくれる事を祈って🙏

 

 

昨日トリドールから株主総会のお知らせと優待が届いてました‼️
f:id:mikannnn_l:20220617191608j:imagef:id:mikannnn_l:20220617191615j:image

100株で3000円分の優待券です✨

やっぱ優待届くと嬉しい〜🤗

来年の7月いっぱいまで使えるそうなので大事に使っていきます💕

そしてMipoxからも株主総会のお知らせが!

確かに何回か売り買いしてたけどいつの間にか跨いでたんだね。

全然気にしてなかったから気付かなかった😅

トリドールもMipoxも都内で総会あるけどお土産も無さそうだしまたネットで議決権行使かな👋

 

 

それと今日の朝スッキリを見てたら占いで3位だったんだけど、懐かしい友人に会うとアイディアが!って。

引きこもり生活してるから会うことはないな〜と思いつつ、昨日一昨日と前の職場の同僚に連絡しようとしてしてなかったのを思い出してお昼にLINEをしてみた✉️

そした私の後釜に入った人がまさかの今月いっぱいで退職するとか😨😨😨

なんか全然仕事出来ないらしく周りも相当イラついてそれが本人も辛かったらしく。。。

面接では良さそうな感じだったのにな〜やっぱ実技もやった方がいいんだな😑

でも新しい環境で心身を慣らすのは大変だし、周りのサポートも大事なこと。

続かなかった理由が一概に新しい人が仕事ダメだったとは限らないよな🙄

私がいた頃は産休の同僚の代わりに来た人、仕事あんまり出来るタイプではなかったけど期限まで辞めなかったしここで続けたいって言ってくれてたし。

まぁ相当私がフォローしてた自覚はあるけど😅

周りのサポート体制にも問題はあったのかもしれないとLINEの様子でちょっとだけ感じてしまった💦

まぁ正社員と派遣の違いもあるのかもだけど。

 

 

一応株ブログだけど株と全然関係ない事書いちゃった😅

でも誰も知らないとこだからこそ書いて吐き出せるってのもあるし笑

久々に衝撃的な出来事でした。